Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

憂鬱な朝から解放される裏技

f:id:masaki-ando19840118:20190221222630j:plain


おはこんばんにちは♪

 

マサキです。

 

突然ですが、僕は本当に朝が苦手です。

小さい頃は寝坊助で。

学生時代も朝起きるのが苦手で。

社会に出てからも朝起きるのが憂鬱で、

仕事に行くときにそれはもう死人のような顔でした。

 

まさしく「ウォーキングデッド」です。

 

そんな人って本当に多いと思います。

だって朝の電車に乗ると僕と同じ顔をした人をたくさん見かけます。

 

僕と同じように悩んでいる人にはぜひ試していただきたいんです。

この裏技。

いというかちょっとしたコツみたいなものですが。

 

≪ポイントは2つ≫

 

笑顔を作ること。

◆「今日もいい朝だ!」って太陽に向かって言うこと。

 

これだけです♪

よかったですね。

これで明日の朝からさわやかに起きられます。

会社に、学校についたときに変化を感じます。

本当にすごいパワーですよこれ。

 

僕の場合、この二つをどのように実践しているかというと、とにかく布団から出るのが苦手なので、布団から出る前にもう笑顔を作ります。

そして日にもよりますが、ニッコニコしながら『おはよー!』とかなんかしゃべります。

 

そして晴れて布団から出たらカーテンを開けて太陽に向かって伸びをしながら、

 

今日もいい朝だなー!

なんだかいいことありそー!

 

と言います。(言葉は何でもいいですが、ポジティブな一言がおススメ☆)

で、顔洗って鏡見ながらスマイル。

歯磨きしながら鏡の自分に向かってスマイル。

調子がいいときは鏡の自分に向かって

「今日も最高!」

とか言います。

 

これ全部本当にやってます。

そして、効果はぜひ体験してみてください。

ビックリします。

ビックリしたらコメントください。ぜひ!

 

なぜそこまで言い切れるか。

それは、この方法を知って、体験するまで僕自信本当に朝が憂鬱でした。

多分これを読んでいる誰よりも憂鬱だった自信があります。

なんでもない日でもです。

今日は嫌なテストがあるから。

とか、

今日は社内で憂鬱なプレゼンがある。

とか、

まったくそういうのがない日でもとにかく憂鬱なんです。

なんでかはわかりません。

どうでもいいことを考えて憂鬱になったりしてました。

 

だからこそ皆さんにも知って、実践してほしいんです。

きっとうまくいきます。

いろんなことがうまくいき始めます。

気のせいでもいいんです。

空気がおいしくなります。

いつもの景色が少し鮮やかになります。

背筋が少し伸びます。(背は伸びませんのであしからず)

 

できれば笑顔は通勤中もキープしたいところです。

もちろんあまり人の多いところでは控えたほうがいいでしょうが、今の時期ならマフラーやマスクに隠しながらできそうですね。

あとはトイレに寄った時にでも鏡に向かってやってみてください。

会社や学校についてからも、眠いなー、しんどいなーって思いそうになったら、やってみてください。

なんか吹っ飛びます。眠気ではないなにかもやっとしたものが吹っ飛びます。

 

明日からが楽しみですね♪

 

では、またお会いしましょう♪

マサキでした。