Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【便秘解消】ダイエットにもおすすめなバナナジュースの作り方  

f:id:masaki-ando19840118:20190417183453j:plain

 

いやっほう!マサキです!

 

いつも元気なマサキです!

なんでかって?

 

バナナジュース」毎日飲んでるからです!

 

この「バナナジュース」とかいう代物がですね、スゲーパワーをもってやがるんですよ。

こいつのすごさ、そしてその簡単な作り方を今回は紹介します。

 

ダイエッターの人、便秘気味の人、朝忙しい人、必見です。

それでは、お付き合いくださいませ♪

 

 

バナナジュースの効能

 

便秘解消効果

 

バナナに含まれる代表的な栄養である水溶性食物繊維

これが腸の粘膜を守ってくれたり善玉菌を増やしてくれて、腸の調子を整えてくれます。

それにより、便秘の改善につながります。

 

更に、バナナジュースに含まれるミネラル成分であるマグネシウム

このマグネシウムには、水分を吸収しやすくする効果があり、便が柔らかくなって出やすくなるというわけです。

 

食物繊維とのダブル効果で、頑固な便秘の人にもおすすめです。

 

エネルギーチャージ効果

 

バナナジュースには脳や体が活動するためのブドウ糖、果糖、ショ糖などの糖質が含まれています。

更にはこの三種の糖質はそれぞれ時間差で消化吸収されるため、長時間にわたって体の糖質を補填してくれます。

 

一日活動的に動きたければ、朝食の代わりにバナナジュースを飲むのもお薦めです。

 

断食ダイエット中にもおすすめ

 

先日僕も紹介しましたが、一日一食ダイエット中の人も、朝のバナナジュースくらいなら胃に負担をかけないため、おすすめ。

 

 

masaki-abcblog.hatenablog.com

 

 

更に、断食ダイエットの本来の目的の一つである消化器官の調子を整える作用も助けてくれます。

更にさらに、マグネシウムの便を柔らかくしてくれる効果が、水分不足で便が固くなりやすい断食ダイエットと相性抜群

水辺のポケモンに100万ボルトです。

 

美味しいバナナジュースの作り方

 

作り方は簡単です。

ミキサーにバナナを数等分して入れて、牛乳を入れてミキサーにかけるだけ。

これは手でちぎって入れればいいので、まな板もナイフもいりません。

以上。こんなに簡単なら朝忙しいあなたでも作れちゃいますよね♪

大丈夫。寝坊助のマサキでもできるんですから。

 

ただし、このミキサーが正直ちょっと面倒さを感じることも。

朝は作って飲んで、洗い物は家に帰ってきてからなので、時間はかかりませんが、帰ったらミキサー洗うのはちょっと面倒で、少しテンション下がりますよね。

 

そこで、僕も使ってるおすすめアイテムを紹介します。

 

 

「マジックブレット~~」(ドラえもん風に)

 

これでバナナジュースライフがぐっと身近に!

僕はもう何年も使ってますが、めちゃくちゃ便利です!

 

コンパクトだし、ミキサーとコップが一緒になってるので、とにかく手入れが非常に楽々。

付属のブレードやカップを交換して使えば、野菜やその他のフルーツジュースも簡単に作れます。

金額もお手頃なので、バナナジューサーにはもはや必須アイテムと言ってもいいでしょう

 

プラスアルファで更に美味しく健康に

 

このバナナジュースの最高のところは、プラスアルファでちょいたししても美味しくて、いろんな味が楽しめるところ。

僕のおすすめを幾つかご紹介します。

 

はちみつでアンチエイジング

 

はちみつの抗酸化作用は、体内の活性酸素の発生を抑制し、免疫向上やアンチエイジング効果があると言われています。

しかもはちみつを入れるとまろやかな味わいになって、これまた美味しいんですわ。

 

ヨーグルトでさわやかテイスト

 

そのままだと比較的濃厚な味わいのバナナジュースも、ヨーグルトを入れることですっきりと爽やかな味わいになります。

しかもヨーグルトの栄養素も摂取できるので、一石二鳥で絶好調!いや、絶好腸!!

山田君!!座布団!!

 

あ、茶番はさておき、ここで入れるヨーグルトは無糖のプレーンにすることをおすすめします。バナナには十分な糖分が含まれてますので、ここで加糖のヨーグルトを入れると、甘すぎる上に糖分の過剰摂取になりかねませんので、控えることを推奨します。

 

プロテインで美味しくタンパク質

 

プロテインが飲みづらくて困っているみんな集まれー。

恭子お姉さん~・・・じゃなかった、朗報ですよー。

バナナジュースにプロテイン入れると美味しく飲めますよ~。

しかもミキサーで混ぜるから粉っぽさはほぼ皆無になりますよ~。

何味でも結構いけますよ~。

僕のおすすめはザバスのバニラですよ~。

 

 

シナモンで大人の味わい

 

ミキサーで混ぜて完成したら上からシナモンパウダーを一振り程度。

ちょっとお子様の飲み物っぽかったバナナジュース大人の味わいに生まれ変わります。

ぶっちゃけちょっと高級感すら感じます。

おすすめ。

 

 

まとめっぽいなにか

 

いかがでしたか皆さん。

バナナジュースの魅力が十分に伝わったんじゃないでしょうか。

 

バナナジュースの最大の魅力は何と言ってもその効果。

中でも便秘解消効果は間違いないです。身をもって検証済み。(知人が)

 

知人の間では快便で知られるマサキですが、便秘気味で悩んでいるという知人からなぜそんなにも調子いいのかと聞かれ、おそらくバナナジュースが原因だろうから、しのごの言わず今すぐ試せと言いました。

 

次に会った時にははじけるような笑顔で、

 

「バナナジュースやばいね!」

 

と言ってました。

心なしか顔色も良かったような気がします。(たぶん)

 

しかし、本当に便秘が解消されるとお腹もすっきりしますし、何より腸内の老廃物が排出されるので健康になります。

腸が健康になると、消化吸収機能が改善されダイエットにも良いとされています。

 

便秘が原因の体臭や口臭も悩みの種

特に便秘になりやすい女性には本当におすすめです

 

できれば朝飲むといいような流れで話をしてきましたが、確かに朝食の代わりには良いと思います。朝はあまり固形物食べれないって人にも、忙しくて時間が無いっていう人にも手軽で良いと思います。

 

ただ、胃腸にも優しいので、いつ飲んでも問題は無いです。

気にせず飲みたい時に飲みましょう!

 

作るのも簡単で自分なりにカスタマイズができるので、ぜひ皆さんもバナナジュース生活を始めてみてください。

おすすめのカスタムあったら教えてくれるとうれしいです♪

 

それでは、良いバナジューライフを♪

マサキでした☆