Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【パンケーキ】表参道で人気のパンケーキを食べてきたのでおススメする

どうもこんにちは。

 

マサキです。

 

今回は『bills表参道』で「パンケーキ」食べてきたので、ご紹介します。

 

場所は東急プラザ表参道原宿内の7F。

シャレオツなビルの入り口からエスカレーターを登っていき、5階まで上がったら後は階段で上がっていきます。

 

まずは注意点

 

・取り合えず並ぶのは覚悟していったほうがいいです。

パンケーキはふっくら焼くのに30分くらいかかるそうです。

 

と、まあ時間には余裕をもっていきましょう

 

今回は土曜日の夕方17時頃に行きましたが、大体30分くらい並びました。

パンケーキにありつけるまでは1時間くらいですね。

 

店内の雰囲気はとっても素敵です。

お店に配慮して店内写真はないです。ごめんなさいね。

 

そして席に着いたら早速メニューを拝見。

場所が場所なので、ぶっちゃけ全体的にお値段はお高め。

 

今回はパンケーキが目的だったので、パンケーキを探すと、メニューの最後のほう、「SWEETS」の欄に発見。

 

リコッタパンケーキ w / フレッシュバナナ、 ハニーコームバター

 

と書いてあります。

これに間違いないですね。

 

金額は1500円(税抜き)

 

なかなかいいお値段ですよね。

食べログでは1400円(税抜き)になってますが、変わったようです。

 

こんかいはこちらとブレンドコーヒー600円(税抜き)を注文。

 

そして素敵な雰囲気の店内でまったり読書をしながら待つこと焼く20分~30分。

 

待望のパンケーキが来ました!

 

f:id:masaki-ando19840118:20190324164749j:plain

 

最初見た感想、

 

「でかっ!」

 

ネットの写真とかではもう少し小さいかと思ってたんですが、意外に大きかったです。

※多分この画像でも大きさは伝わらないんですが。申し訳ない。

 

食べきれるかなーと思いつつナイフを入れると、、、、

 

「シュワッ」

 

もうふっわふわ。

ヤバいです。

 

更に口に入れるとまたふわっふわ♪

思わずにやけます。

 

パンケーキ自体は甘さ控えめで、付属のメープルシロップをかけるとちょうどいい甘さ加減です。甘さ控えめにしたい人はメープルの量で調整できるのでいいですね。

 

食べきれるかちょっと心配でしたが、食べやすくってペロッと完食。

 

ブレンドもおいしかったです。

 

≪全体のまとめ≫

 

先ほども言いましたが、時間とお金の余裕は持って行ったほうがいいです。

 

それと、友人等と行く場合、パンケーキは2人で1個でもいいかもしれません。

結構ボリュームがあるのと、金額もそれなりなので、それぞれ一個づつよりは効率的かな、と思いました。飲み物もセットで頼むことを考えるとそのほうがおススメです♪

 

インスタ映えの為に一人一個頼んで、残して帰るなんてことは、ダメ、絶対。ですからね☆

 

その他にもおいしそうなメニューがたくさんあったので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは、良いパンケーキライフを♪

マサキでした