Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【ダイエットにもおススメ】集中力が爆発する魔法の飲み物

こんにちはマサキです。

 

僕はいつも記事を書きながら傍らにコーヒーを置いています。

コーヒーはとってもいいです。

 

これは以前も記事に書かせていただきました。 

masaki-abcblog.hatenablog.com

 

今回はさらに、この神の飲み物ともいえるコーヒーをカスタマイズして、集中力を爆上げする飲み方をご紹介します。

 

その名も、

 

『バターコーヒー(Butter coffee)』

 

アメリカではかなりメジャーで、金融街のいけてるビジネスマンはみんな飲んでるとか。

これだけでなんだかポイント高いですよね。

 

なにせ僕は形から入るタイプですから。

 

それでこのバターコーヒーなんですが、本当にヤバい。

エナジードリンクなんか飲むよりずっとききます。

 

そもそも僕はエナドリも大好きなんであまり強くは言えないんですが。

 

それはともかくこいつを一度試していただきたい。

 

もともとは『Bulletproof coffee』と呼ばれているようなすごい飲み物なんです。

 

これの困ったところは、日本では飲めるお店がほとんどないんですね。

それなら自分で作ってしまおう、ということで今回はこのバターコーヒーの作り方をご紹介します。

 

◆バターコーヒーの作り方

 

作り方はとっても簡単。

コーヒーにバターを入れて混ぜるだけ。

混ぜるのはミキサーを使ってしっかり混ぜる。

 

はい、もうここまで読んでいただいたらわかりますね。

僕も最初にこの作り方を見て思ったことがあります。

 

・バターって高くない?

・ミキサー持ってません。

・持っていたとしても片付けが面倒。

 

その通りです。おっしゃる通りです。

 

日本ではバターは税金がのって非常に高いんです。

それを毎日コーヒーに入れるだなんて贅沢だ。

そう思いますよね。

 

これの代替品として、「ココナッツオイル」があります。

そもそも「ココナッツオイル」じゃなくても、中鎖脂肪酸がとれればなんでもいいんですが、そんな中鎖脂肪酸がどうやったら摂取できるかなんてわかりませんよね。

 

しかもこの「ココナッツオイル」にも注意点があります。

それは、摂取しすぎると下痢になりやすい、ということです。

これ本当に注意。僕はもともとお腹が弱いので、同じような方は地獄を見る羽目になります。

 

そこでもう一つおススメなのが、「ギー」です。

聞いたことがない人も多いのではないでしょうか。

 

これは、インド料理でよく使われているバターオイルだそうです。

簡単に言うと「優秀なバター」。

 

余分な脂分を濾して作った綺麗なバターなんです。

これをコーヒーに入れることで、集中力爆上がりです。

 

ギー・イージー 200g

ギー・イージー 200g

 

 

僕が使っているのはこちらの商品です。

そんなに安くはないですが、パッケージも可愛くて気に入ってます。

 

これを小さじ一杯いつものコーヒーに入れて、よく混ぜます。

混ぜる時におすすめなのは、ミルク泡だて器。

 

カリタ ミルクフォーマー ふわふわミルクフローサー ブラック FM-100#64197

カリタ ミルクフォーマー ふわふわミルクフローサー ブラック FM-100#64197

 

 

僕はこんなの使ってますが、もっと安いのもあるので、ぜひ探してみてください。

 

更に発展形でこういったものもあります。

 

 

 こちらもおススメ。

入れた瞬間ココナッツの香りがして、まるで南国でコーヒーブレイクをしてるような気分になります。

どちらかというと個人的にはこちらのほうがおススメですが、ココナッツの香りが苦手な人には、通常のギーを使っていただいていいと思います。

 

どちらも気になる点としては、ギーには独特な香りがありますので、一度使って苦手だなと思った方は別の商品で代替することをお勧めします。

 

それと、もちろんですが多少コストがかかります。

が、それは得られる効果と比べてみてください。必ず損はしないと思いますよ。

 

最後に、混ぜる時は十分注意してください。

ハンディミルク泡だて器のパワーを侮ってはいけません。

 

混ぜる時は必ずコーヒーの中に混ぜ棒を入れてからスイッチオンです。

 

それとなみなみについでる状態で混ぜないこと。

間違いなく溢れます。

よかったら一度試してみてください。

 

大惨事になります。

 

◆おわりに

 

さて、以上のことを踏まえたうえで、ぜひとも皆さんに一度試してもらいたいこの『バターコーヒー

 

僕のようにブログを書いている方、クリエイターの方、事務仕事をする方、本を執筆している方、プログラマーの方、もちろんそれ以外の方も、作業の時はぜひお供にしてみてください。

 

集中力爆上がり間違いなし。

しかも、このバターコーヒー、なんとダイエットにもいいんです。

いいことづくめですね。

 

その代わり、効果が抜群な分、夜寝る前などに飲むとほんとに目がさえてヤバいので、そこは注意してください。

 

それでは、皆さんの幸せを応援しております。

またお会いしましょう。

マサキでした♪