Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【必見】明日から人生が変わる方法

f:id:masaki-ando19840118:20190311194240j:plain


おはこんばんにちは。

 

マサキです。

 

僕は大好きな言葉がたくさんあります。

 

その中の一つを紹介します。

大好きな言葉、大事な言葉を心に持っておくと、いいことがたくさんあります。

 

沢山持てば持つほど軽くなるものなーんだ?

 

答えは、言葉です。

軽くなるのは心。

 

さて、茶番の前置きはこの辺にして本題に入りましょう。

 

本日の言葉はこちら。

 

『千里の道も一歩から』

 

いい言葉ですね。

聞きなれすぎて、はいはい、ではダメです。

 

言葉の真意をつかむんです。

というか、単純にもう一度よく思い出すだけです。

 

どんなに長い道のりでも、最初は一歩からです。

その一歩が大事です。尊い一歩から始まります。

そんな雰囲気の言葉です。

 

でも、もっとこの言葉に詰まったストーリーを広げていきます。

これは僕がよく勝手に名言に対してやることです。

皆さんもやってみてください。

言葉に対して更なる愛着がわきます。

 

さあ、話を戻します。

この、『一歩から』についてですが、この一歩が実際大変なんですよね。

尊い一歩ですが、正直重い一歩です。

 

だって、この先千里歩くかもしれない一歩ですよ?

一歩も踏み出さなければ楽じゃないですか。

その場にとどまったっていいじゃないですか。

千里も歩くの大変じゃないですか。

 

でも、きっとここにいる人たちは、僕も含めて明日から人生変えたい人ですよね。

何かを変えたいけどどうしていいかわからない人ですよね。

僕もそうでした。今でもそうかもしれませんね。

 

そしたら、こう考えればいいんです。

とりあえず一歩だけにしておく。

 

次の一歩を踏み出すかはそれから考える。

 

千里歩くって考えるから、一歩踏み出すのがしんどいんですよ。

一歩にしましょう。おわり。

次の日気が向いたらもう一歩踏み出しませんか。

 

そうすると、一歩踏み出す前と踏み出した後では確実に景色が違いますから。

変わるには千里も歩く必要ないんですよね。

一歩で変わりますよ。景色全然違いますから。

これは僕の体験談。間違いありません。

 

本日はこの辺で♪

 

Have a nice tomorrow♪

マサキでした。