Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【健康】筋トレは最強のファッションである  

f:id:masaki-ando19840118:20190522145156j:plain


 

どうもみなさんおはこんばんにちは。

 

マサキです。

プライムのウォッチリストが増えるばかりで消化できていないマサキです。

 

さて、最近だいぶ暖かくなってきましたが(現在5月下旬)、皆さん春服を着こなし、夏服を買いに行きたいなーと思っている時期ではないでしょうか。

 

恥ずかしながら僕は

 

「ファッションのセンスが全くもってありません!!」

 

そんな声を大にして言うことでもないんですが。

何着たらいいかわからないし、コーディネート?なにそれオイシイノ?状態です。

もちろん大人の最低限のマナーは心得ているつもりです。

社会人としての常識的な範囲ってやつですね。

 

しかし、プライベートでのファッションセンスとなると全くの別問題ですよね。

 

会社でバシッとスーツ着てキマってる人が休日に素敵な格好をしているとは限らないということは往々にしてあるという話です。

※僕がバシッとキマっているというわけではないのが残念でなりませんが。

 

とにかく!

そこで基本的にモテたい願望の強い僕としては、ファッションについて調べまくったわけですよ。

 

  • どんなファッションがイケてるか。
  • どんなファッションがモテるのか。
  • どんなファッションが好きなのか。(自分が)
  • どんなファッションが合わせやすいか。
  • どんなファッションが安上がりか。(←おい)

 

と言うわけで、その結果僕なりにわかったことがあるのでまとめます。

お付き合い下さい♪

 

 

最強のファッションとは

 

ハイどうも。最初に結論言いたがりのマサキです。

タイトルでも言っている通り、ぶっちゃけ最強のファッションとは、

 

『筋トレ』

 

です。

 

今回はその過程をご説明したいと思います。

 

オシャレは選ばれし者の特権である

 

オシャレな服装って色々ありますよね。

一概にオシャレと言っても基準があいまいではありますけど。

 

イメージ的には写真の感じです。

 

 

f:id:masaki-ando19840118:20190522151400j:plainf:id:masaki-ando19840118:20190522151812j:plain



 

確かにオシャレ。

しかしこれ、だれでもできるわけじゃないと思います。

普段ジーパンにTシャツの人がこんな格好で現れたら、「どうした!?」ってなります。

でも、

 

  • モデルさん
  • 普段からこんな格好してる人
  • やたらスタイルがいい人
  • なんとなくこんな格好してそうなイメージの人

 

こんな人達がしていたら違和感ないし、「オッシャレやなー」ってなるんですよ。

つまり、誰でもできるわけじゃないとはこういうことです。

できる人は「選ばれし者」。つまりそんなイメージを持っている人です。

 

これは間違いないので、いきなりオシャレになりたいからってそれっぽい格好をすればいいというものでもないんですね。

 

オシャレは場所を選びます

 

いつなんどきも同じ格好と言うわけにはいかないのがオシャレです。

 

  • ショッピングの時
  • BBQの時
  • 友人宅に行く時
  • ちょっと近所に出かける時
  • デートの時

 

通常以上にTPOが大事と言うわけです。

いや当たり前だろ、とお思いになるかもしれませんが、これはファッションに疎い人にとっては「ほえー、大変だなー」と思うことなんですよ。

 

せめて最低限TPOはわかっていたとしましょう。

しかし、いざオシャレになりたいなと思ってその世界をのぞいてみると、想像以上のものが広がっているわけですよ。

 

オシャレはバリュエーションが大事

 

ココ。

コレかなり大きなポイントです。

 

オシャレをするとなると、同じコーディネートは許されません。

ちょっと大げさに言ってますが、なるべく上級ラインに合わせてお話ししていこうとするとこうなります。

 

同じ人に連続で会う場合はもってのほか。

別の人に合う場合でも、同じコーディネートは基本的にダメ。

どこか一か所でも変えたり、丸ごと別のコーディネートにするそうです。

 

金銭的に余裕がある人なんかは、同じ服は二度と着ないという人もいるそうです。

(※さすがにこれは極端な例ですが。)

 

よって、前項の内容も併せて考えると、かなり多くの洋服のバリュエーションを所有していないといけないということになります。

 

オシャレの結論

 

ここまで見てきてわかったことは、オシャレにはたくさんの「素質」が必要であるということです。

 

コーディネートのセンス

 

これはネット社会の現代なら補えるかもしれませんが、とは言えしっかりアンテナはっていないとトレンドもキャッチできませんし、大変なことだと思います。

 

マメさorファッショに対する情熱

 

最新トレンドをキャッチしたり、情報を集めたりもそうですが、TPOで服装を選んだり、相手の好みに合わせたり、店舗で実際に服を選ぶ、雑誌ではやりのコーディネートを調べる、好みの服を探す、もうすべてが手間です。

マメじゃないとできません

もしくはファッションに対する情熱がないと無理ですね。

 

金銭的余裕

 

お金かかりますよ

ここまでの分析でわかったと思いますが、お金かかりますよ、オシャレは。

洋服に回すお金の余裕がある人じゃないと、オシャレはできません

 

体型

 

そう、これは生まれ持ったものが多くの割合を占めます。

身長が高かったり一般的にスタイルがいいと言われている体型だと、似合う服も多かったり幅も広がるようです。

 

 

ここまで調べたところで僕は絶望を隠せませんでした。

だって僕にはここに挙げられている「素質」が一つもなかったからです。

(いや、情熱くらいは何とかしろよと言われそうですが。)

 

しかし、そんな僕に素晴らしい情報が入ってきました。

それこそ今回の真の結論であり、最もお伝えしたいことです!

 

筋トレこそ最強のファッションである

 

f:id:masaki-ando19840118:20190522153937j:plainf:id:masaki-ando19840118:20190522154011j:plain

 

なんだかどこかで聞いたようなタイトルになってしまいましたが、真実です。

ふとそのような記事を見かけて、色々調査をしてみたところ、かなり信頼できる情報であることがわかりました。

 

そして何より僕の心を絶望から救ってくれる光でした。(←大げさ)

 

しかし、間違いないことを確信しております!

その理由は以下の通り明確です!

 

誰でもできる

 

そう。これぞ希望の光

誰でもできるんです!

 

誰でも筋トレして体を鍛え、若干筋肉をつければ、ジーパンとTシャツ(ポロシャツ)があっという間にオシャレに変身します。

 

お金がかからない

 

そう!お金もかかりません!

ユニクロのパンツとシャツで十分なんですから。

 

かかったとしてもジム代とかプロテイン代くらいです。

ブランドのオシャレな洋服なんかは一着で1万円前後とかですから、そう考えると大したことは無いですよね。

ジムなんかはある程度基礎が出来たらあとは自宅トレーニングでもいいので、退会してもいいですしね。

 

特にプロテインは筋トレだけじゃなくダイエットにも健康にもいいので超おすすめです。

ファッションのことは抜きにしても飲むことをおすすめします。

そちらの詳細は別の記事をご覧ください。

 

 

masaki-abcblog.hatenablog.com

 

 

コーディネートに迷わない

 

だって自分自身が変身しているんですから、あれこれ小細工は必要ありません。

何度も言いますが、ジーパンとTシャツ(ポロシャツ)で良いんですから。

敢えて言うなら、服にかからなかったお金を小物類(ベルト、時計)や靴にかけると魅力が10倍くらいアップします。

 

 

まとめます

 

さてどうでしょう。

「筋トレ」こそが最強のファッションであると伝わったでしょうか。

 

「筋トレ」は素晴らしいパワーを持っているんですね。

そのことについては別の記事でもご紹介してますので、良かったらご覧ください。

 

 

masaki-abcblog.hatenablog.com

 

 

しかもこの「筋トレ」ファッションのすごいところは、脱いでも魅力がなくならない、むしろ更に魅力があふれ出るということです。

 

もちろん町中で脱いだらダメですよ

 

これからの時期(5月下旬現在)、海やプールに行く機会も増えるでしょう。

友人と旅行に行ったら一緒に銭湯や温泉に入るかもしれません。

他人に裸体を見せる機会が増えるということです。

 

そんな時に、「筋トレオシャレ族」なら脱いでも魅力が剥げません。

堂々としていられるんです。

 

これでファッション勝ち組間違いなしですね♪

 

それでは、良いファッションライフを♪

マサキでした☆