Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【厳選】人生を豊かにするために知っておくと良い影響者達

f:id:masaki-ando19840118:20190531205417j:plain 

どうも、マサキです。

冷房が苦手なので、暑い時期の電車が苦手なマサキです。

 

今日は「人生を豊かにするために知っておくと良い影響者達」と言うテーマで共有したいと思います。

 

ちなみにこれ、完全に主観ですのでご了承ください。

 

 

 

目標者は追わずに真似ると良い

 

人生において皆さん必ず理想とか目標ってあると思います。

 

僕の場合だと、

 

  • 南国でのんびり暮らしたい。
  • ちょっぴりリッチな暮らしがしたい。
  • 毎日おいしいもの食べて暮らしたい。
  • 好きな事して暮らしたい。

 

うーん、こうやって文字にするとだいぶ贅沢言ってんなーって感じですね。

でもこれくらいで良いと思うんですよ。

 

でも、これを夢見て普段の生活の原動力にして、普通の生活を続けていては意味がないですよね。その目標に向かって行動を始めなければ意味がないと思います。

 

そして、その始めた行動を継続していかなければこれまた意味が無いわけでございます。

 

そこでどうするかと言うと、影響者達からエネルギーを分けてもらうんです。

 

例えば、

 

 

等々、現代の情報源は無限にありますよね。

ただその人の言っていることを鵜呑みにして行動をまんま真似するのではなく、ちゃんと自分の中で一度咀嚼して、自分の物にすることが大事だと思います。

 

そしてもう一つ。ファンになってはならないということ。

ファンになるともうただの追っかけ。「目標」ではなく「手の届かない憧れの存在」になってしまいますので目標達成においては良くないです。

 

とは言え、毎日のようにその人の動画を見たり、投稿を見たり、顔を見たりしていると、心理学で言う『単純接触効果』によって、どうしても好感度や印象が強くなってしまうのは仕方がないかと思いますので、意識して気を付けていきましょう

 

好きになって「この人みたいになるんだ!」と奮起するのは良いですが、「すごい人でとても敵わない」と思ってしまうともう目標の達成は難しくなってしまう、ということですね。

 

そこで、僕の目標とする影響者たち、知っておくと良い影響が得られると思う方々をご紹介させていただきます。

良かったら参考にしていただけると、人生一層豊かになる気がします。

それでは、お付き合いください。

 

 

人生を豊かにするために知っておくと良い影響者達3選(+1)

 

※敬称略にて失礼いたします。

 

堀江貴文

 

何でもやるすごい人。

とにかく発信力情報収集能力分析力とか色々すごい。

ツイッター炎上は日常茶飯事。

それくらいの影響力を持っている人だという証。

また、食の発信に力を入れている人としても有名。

著書の『ゼロ』、『多動力』は一読の価値あり。

 

堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) | Twitter

堀江貴文 - YouTube

 

西野亮廣

 

絵本作家でありお笑い芸人

クラウドファンディングをやらせたら日本一と自他共に認める実力者。

目標は「打倒ディズニー」でも有名な人。

強気だけど謙虚な姿勢で多くの信頼と実績を積み上げている天才肌

代表作のえんとつ町のプペル無料公開したことも話題。

著書の「革命のファンファーレ」を読むと人柄が伝わり、危うくファンになるところ

 

キンコン西野(新・魔法のコンパス)📪 (@nishinoakihiro) | Twitter

 

与沢翼

 

ご存知「秒速の億男と言えばこの人。

近年は表舞台に出ず、海外で生活をしつつ投資家として活動しているそう。

特筆すべきはその圧倒的思考姿勢

影響力と勉強量が段違いの実力者です。

僕もいつもエネルギーをもらっています。

近年「ぶち抜く力」を出版し、表舞台でも最注目の実力投資家。

 

与沢 翼 (@tsubasa_yozawa) | Twitter

 

<追加枠>マナブ(坂内学)

 

おまけ的な扱いにして申し訳ありません。

本来上記3名のご紹介の予定だったんですが、どうしてもご紹介したかったので追加の枠にしました。(4選だとなんか微妙だったので。)

近年ツイッターYouTubeブログ等の活動で注目を集めている人。

仕事はブログだったりYouTubeだったりプログラミングだったり、とのこと。

個人的には方向性が合うのでもっとも目標として影響を受けている人でもある。

実績や知名度としては最初に挙げた3名程ではないにしても、若く勢いもあり、なおかつ堅実な思考を持っているため、注目必須の実力者

現在は海外で生活をしつつ、収入を増やし、投資家に転向とのこと。

著書は無いようですが、ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをして日々チェックしておくと、人生豊かになること間違いなしって思います。

 

マナブ@バンコク (@manabubannai) | Twitter

マナブ - YouTube

manablog.org

 

 

まとめ

 

今回は以上の人物をピックアップさせていただきましたが、他にも影響力があり、目標とすべき人物はたくさんあります。

重要なのは、自分の好きな分野でそういった人物を見つけ、目標としていいところをどんどん吸収して最速で追いかけることだと思います。

 

他にもご紹介したい人はたくさんいるので、また別の機会にご紹介できたらと思います。

 

それでは、皆さんもハッピーライフを♪

マサキでした☆