Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【秘訣】幸せにしかならない生き方

f:id:masaki-ando19840118:20190228202313j:plain


どうもこんにちは。

 

マサキです。

僕はいつも習慣ダイエットライフスタイルについて偉そうなことを言わせてもらってます。

ひとそれぞれ生き方がありますので、成功するかどうかなんて、人の数だけやり方があっていいと思います。

 

今日は普段こんな風に感じている人に特に読んでいただきたい記事です。

 

・「自分を変えたいけどどうしたらいいかわからない。」

・「成功したいけどうまくいかない。」

・「頑張っているのに幸せにならない。」

・「新しいことを始めたいけど続かない。」

 

絶対いますよね。

沢山いますよね。

僕もそうでした。

 

わかります。

よっくわかります。

ほんとに辛いですよね。

 

変わりたいのに道が見えない。

もがいても出口が見えない。

この時期は本当につらいです。

 

でも変えられます。

では、結論言いますね。

 

『自分を愛してください』

 

ちょっとここだけ切り取ると少し怪しい宗教のようなものを感じさせて誤解を生みかねませんので、少し補足をいたします。

 

意味は本当にその通りなんですが、要点を切り分けると以下の通りです。

 

今の自分を褒めてあげる

 

本当に簡単なことです。例えば毎朝ジョギングをすると決めて、やったとする。

そしたら「よく頑張った自分!本当によくやった!」これをしっかり言い聞かせる。

3キロ走る目標だったのに、2キロしか走れなかった。

 

「ダメだ。3キロも走れないのか。辛い。続けても意味がない。何やってもだめだ。」

と悪いスパイラルにどんどん入り込みますよ。

 

褒めてほめてあげてください。

 

「よし!とにかく走るには走った!今日はよく頑張った!サボってもよかったけど、ちゃんと走ったじゃないか!やればできる!」

 

きっと明日も頑張れます。

 

ひと頑張りしたら自分にご褒美を上げる。

 

僕たちは快楽のために生きる動物です。

辛いことばかりでは死んでしまいます。

頑張ったらご褒美が欲しいんです。

誰もくれないなら自分であげないとだめです。

 

ここで言うご褒美というのは、じゃあ「ランニングしたからケーキを好きなだけ食べよう♪」ということではないです。

「1時間読書頑張ったから後は8時間くらいNetFlixでも見てポテチ食べながらゴロゴロしよう」ということでもないです。

 

例えば、頑張ったら週末は温泉に行こうとか、好きなことに半日使ってゆっくりしよう、とか。

 

月末にどこか旅行に行こう、とか。

結構派手目の大きめのご褒美です。

 

 

これらはすべて脳の働きに基づいた方法なんですよ。

詳しい話は専門用語がたくさん出てきてしまうので割愛しますが、簡単にできて効果は抜群です。

 

偉大な成功者はみんなこの「自分の褒め方」を知っています。

成功者や偉人はみんな自分にストイックなイメージがありますよね。

 

『なんとしてもやり遂げる』

『目標を掲げて走りぬく』

『頑張ることを辞めない』

 

これはすべてバランスのとり方を心得ているからできるんです。

ストイックに生きるために自分を褒めてあげるんです。

面白いですよね。

でも本当に面白いくらい実感できますよ♪

 

だって僕たちは褒めてもらっていいんですから。

「変わりたい」「成功したい」「新しいことを始めたい」

ほら、こんなに頑張ってるじゃあないですか。

 

褒めてあげてください。優しくしてあげてください。

 

さあ、皆さんも明日からは鏡に向かって

 

今日も最高だなお前!

 

って言って一日を初めてみてはいかがでしょうか♪

 

あなたの幸せを応援しております♪

それでは、マサキでした。