Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【小旅行】みさきまぐろきっぷで三浦半島でマグロ食べて温泉入ってきたのでまとめてみたよ♪

f:id:masaki-ando19840118:20190403153916j:plain

 

どうもおはこんばんにちは。

 

旅行が大好き、食べるのが大好きマサキです。

 

先日、どーしても海鮮が食べたくなって、

ぼーっとネット眺めていたら、素敵なワードに辿り着いた。

 

「東急みさきまぐろきっぷでマグロを堪能しよう」

 

だってさ。

気になるなる。

 

そこで色んな人のブログとか見てると、

 

「超お得!」

やら

「超おススメ!」

やら、

「行かなきゃ損!」

とか書いてあるからもう気になって仕方ない。

 

てなわけで行くことにしました。

思い立ったが吉日の僕です。

 

結構色々調べたんでまとめたのと、感想をお伝えしていきたいと思います。

 

レッツ、マグロタイム!!

 

 

みさきまぐろきっぷとは

 

f:id:masaki-ando19840118:20190403152419j:plain

 

ja.wikipedia.org

 

wiki貼りつけたらお前の仕事終わりジャン」

って?

いやいやそんなことねーですよ。

 

Wikiはあくまで詳しく知りたい人用。

僕にはまとめる仕事残ってますから。

で、まとめると。

 

『電車とバス乗れてご飯食べれてなんか遊べる切符』

 

以上!

ホントに以上!

 

でもちょっとだけ分解して話す!

 

電車とバス乗れて?

 

乗車駅から三崎口までの京急の往復運賃が含まれています。

それに加えて京浜急行バス乗り放題もついてるお得なチケットですな。

移動はこれで安心♪

(※参考:(通常価格)横浜~三崎口往復 1,140円 /三浦半島1DAYバス 1,090円)

 

ご飯食べれて?

 

「まぐろまんぷく券」(推測1,000円~1,500円相当)が付いていて、指定の店舗の指定のメニューがだいぶお得なセットで食べられます。

ちなみに選ぶときは時間の余裕を持ってください。

行きの電車で考えようとか考えてると、時間たんねぇぜ。

 

マサキチョイス:城ケ島 中村屋

 

f:id:masaki-ando19840118:20190403153402j:plain

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三浦半島その他

なんか遊べる?

 

セットでついている「三浦・三崎おもひで券」(推測1,000円前後相当)で、提携しているレジャー施設等でサービスを受けられます。代表的なところで言うと水族館や温泉施設など。

最近ではお土産の購入にも充てられるそうで、好きなもの選んだらいーんじゃねーですか。

ちなみにこいつもより取り見取りなんで、じっくり選ぶべし。

 

マサキチョイス:城ケ島京急ホテル 雲母の湯

 

どんだけお得!?

 まずは料金表。

f:id:masaki-ando19840118:20190402161919j:plain

 

画像小さくて申し訳ない。

目安としては、

品川からで3,500円

横浜からで3,400円

 

数字が得意な人はもうすでにお分かりだと思いますが、かなりお得です。

 

僕の例を挙げて具体的に見てみましょう。

 

僕の場合は横浜からの金額で買ったので、

 

みさきまぐろきっぷ:3,400円

 

<本来かかるであろう金額>

 

交通費:上記参考より往復合計 2,230円

城ケ島 中村屋:約1,500円

城ケ島京急ホテル 雲母の湯:1,000円

 

合計:4,730円

 

約1,330円お得!!

 

控えめに見積もってもこんな感じなので、間違いなくお得!

 

まとめ

 

その他にも海岸線の散策路を散歩して、「馬の背洞門」に行ったり、「城ケ島灯台」に行ったりと三浦海岸を満喫しました。

 

f:id:masaki-ando19840118:20190403153703j:plain

 

これだけの体験ができてご飯も食べれて海風に当たれてこの金額はなかなかのもんですな。

 

結構リピーターも多いらしいこの「みさきまぐろきっぷ」

 

気になってる人は是非!一度は行ってみて損はないと思いますよ~♪

 

それでは、良いマグロライフを♪

マサキでした☆