Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【驚愕】お金に困らない簡単な方法

f:id:masaki-ando19840118:20190313142241j:plain


どうも。

 

マサキでございます。

 

僕は昔、常にお金に困ってました

いくつバイトを掛け持ちしても、時給のいい仕事をしても、ボーナスが入っても、臨時収入が入っても、いつもお金に困ってました

 

学生の頃なんて、学校→バイト→深夜バイト→学校というサイクルが当たり前でした。

いつ寝てるんだよ、って感じでした。

 

お金が無いから遊べない」

「そもそも遊ぶ時間が無い」

「それくらい忙しいのにお金がない

 

なんということでしょう。

 

飲み会に誘われても、

「ごめん、ちょっと今月お金が、、、」

これもほんとは『今月』とかじゃなく、常に無いんですけどね。

 

結婚式に誘われても、

『おめでとう!』

という気持ちより先に

「え!ご祝儀どうしよう!」

と頭によぎります。

 

最低ですよね。

ホントに最低ですよ。

 

こんな状況が嫌で嫌で、稼がなきゃ、稼がなきゃ、って今までずっと思ってきました。

 

でも違ったんです。

稼ぐことはもちろん大事です。自分を磨くことにもつながります。人間力が上がります。収入=男性のパワーとも言えるかもしれません。

 

ですが、かつての僕が収入を増やしたところで、意味がありません。

それどころか、大して収入も増えません。

 

それは根本的な部分が出来ていないからです。

これから言うことは、家計のやりくりの本に書いてあるようなことです。

当たり前のことです。

でも、結局この当たり前ができてなくて、みんなお金に困ってるんです。

 

では、言います。

 

<お金に困らない簡単な方法>

 

1.自分の収支を把握する。

   ~毎日、毎月どんな事にどのくらいのお金を使っているか(家計簿)~

 

これは結構大事だけれどやってない人多いんですよね。

ファミリーさんは奥様が管理していてくれたりするかもしれませんが、結構単身の方は男女共にやってる人少ないと思います。

 

これはやるやらないでだいぶ差が出ますよ。

一旦把握すると、何となくでやっていた節約とかに大いなる意義が出始めます。

あとは固定費の節約とかですね。

主に携帯料金、家賃、光熱費、ネット料金、その他毎月払っているもの等。

節約の前に把握が大事です

 

2.使い方にメリハリをつける。

  ~無駄を省き、必要なことにはしっかり使う~

 

これは少し感覚の問題もありますが、1の把握ができていれば自然とできます。

毎月の出費で「不要」「贅沢」「無駄」と感じたものがあれば省きます。

そして、お金を使う事の選択に迫られた時にそれを基準に考えます。

 

ただ、出費を抑えることだけを考えていると、ただのケチ野郎になってしまいます。

そして、財布の口をぎゅっと閉じている人のところには、入ってくるお金も減ってしまいます。

 

ここで大事なのが、必要なことには惜しまない、ということです。

 

僕の場合で言うと、先月は飲み会の誘いが2件ありましたが、1件は断りました。

急な要件でもないし、少し自宅から遠かったし、別に片づけたいことがあったからです。もちろん、外で飲むとお金がかかるのもあります。

 

これで、5千円~1万円くらいうきましたね。

ですが、針治療に数万円払いました。

 

これは、最近寝起きに体が痛いので、根本的に直してもらうためです。

口コミもよく、信頼もできる治療院だったので、払うことは迷いませんでした。

これで睡眠の質が上がり、毎日のパフォーマンスが上がるのであれば安いものです。

 

少し自分の話が長くなりましたが、そんな感じだということです。

 

今現状の出費は全部必要だよ!という人はそれでもいいです。

そのような人でも一回把握してみてください。

それでやっぱり必要だなって思うならば、きっと収入の絶対量を変えていく必要があるでしょう。

 

 

以上、簡単ですよね。

この2点を意味を理解して実行すれば、3ヶ月から半年後には不思議なことが起きているでしょう。

 

今まででは考えられないような金銭的余裕が生まれます。

しかも、大して我慢もせず。苦痛もなく。時間も削らず。

 

 

これは実行してみないとわからないと思います。

是非、簡単なので経済的な余裕を手にしたい方、試してみてください。

 

皆さんのハッピーライフを応援しております。

以上、マサキでした♪