Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【映画】ボヘミアンラプソディーのDVDが発売されたのでお祝い的紹介記事!

 f:id:masaki-ando19840118:20190417182344j:plain

 

どうもみなさん。

おはこんばんちは。

 

マサキです。

 

ロック大好きマサキです。

 

今日は「Queen」の日! 

というわけで、皆さんご存知の人はご存知。

 

映画『ボヘミアンラプソディー』のDVD&ブルーレイが発売されました!

 

おめでとうございます!

 

あの名作が自宅で観れるなんて、嬉しい限りです。

皆さん観ましたか?買いましたか?

 

僕は映画館で観て、ブルーレイも予約して買いました。

特典付きで!ひゃっほう!

 

特典は色々ある中からポスターとポストカードとタンクトップを選びました。

かっけーです。感動です。

 

さて、せっかくなので、まだ観てないという勿体無い人のために、僕なりにボヘミアンラプソディー』の魅力をお伝えしたいと思います。

「僕なりに」ね!お付き合いください!

※ネタバレ含みますので、ご注意ください。

 

 

ボヘミアンラプソディーのここがスゴイ!

 

ボヘミアンラプソディー』は伝説のロックバンド「Queen」の誕生そしてボーカルのフレディの空想よりもドラマティックな人生を、歴史に残るパフォーマンスを見せた「ライブエイド」まで、伝説的な楽曲と共にリアル且つスタイリッシュに描いた作品です。

 

 

テンポのいいストーリー

 

えてしてノンフィクション作品やドキュメンタリー映画はリアリティを追及するがゆえにテンポが悪くなりがちで、途中眠くなりがちですが、この作品はテンポがよく、引き込まれ方がスゴイです!

 

それでいて肝心な部分はしっかり描かれているので、Queenのすごさやフレディの生き様が目から、耳から、五感の全てから流れ込んでくるような勢いのある作品でした!

 

役者さんの熱演

 

役者さんみんなめっちゃそっくりです。「全然似てない」とか「フレディはそうじゃない」とか「外見は似てても中身は違う」とかなんか厳しめ、というか厳しすぎるコメントもあるようですが、厳しすぎマジで。

 

本当に役者さん似てるし、服装とか、仕草とか、本当によく研究してるなーって印象を受けました。素晴らしいです!

 

胸アツのレコーディング秘話や曲の制作秘話

 

これはかなりファン向けな部分かもしれませんが、あの伝説の名曲たちのレコーディング秘話や曲の制作秘話が見れるのも今作の醍醐味。

感動というか単純に「へぇー」と言ってしまうエピソード満載。

笑ってしまうエピソードもあり、観ていて飽きさせない趣向、ファンサービスも忘れないスタンスに脱帽です。

 

映画を彩る名曲たち

 

伝説的ロックバンド、「Queenの映画ですから、もちろん伝説の名曲たちが惜しみなく流れます。音楽にはすごい力があるなって改めて実感しました。

 

作品の各所でその名曲たちが流れるんですが、もうそのたびに鳥肌は立つわ目頭は熱くなるわ。今思い出しながら書いてるだけでモニターがぼやけてくるほどです。

 

お気に入りの導入は「Another One Bites the Dust」、「We Will Rock You」ですね。鳥肌もんな上に思わずにやけます。

 

そして最後の「Don't Stop Me Now」ではもう号泣でした。お恥ずかしながら。

 

魂のラスト21分

 

数々の映画プロたちを号泣させたラスト21分。

今作のキャッチコピーにもある「ラスト21分」。

これだけでも一見の価値あり。

 

前述しましたが、役者さんの熱演もこのシーンで最も輝いています。

特にフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレック

この人のフレディはもうフレディでした。

完コピとはこういうことを言うんでしょうね。魂が乗り移ったようでした。

 

鳥肌です。もう全編通して鳥肌立ちっぱなしです。

 

何より、ラストの「ライブエイド」の再現度は製作者の情熱と愛を感じました。

ライブエイド」の元の映像自体はYoutube等でも見れるみたいなので、映画の後に観るとそのすごさがわかると思います。おススメです。

 

映像配信サービスで視聴可能!

 

実店舗のレンタルショップでもリリースされていますが、やはり今の主流は映像配信サービスですね。

自宅に居ながらリモコンだけで観れちゃいますから。いい時代になったもんです。

ここでは視聴可能なサービスをご紹介。

 

◆U-NEXT

 

 

◆dTV

 

 


pc.video.dmkt-sp.jp

 

Amazon Prime Video 

 

 

プライムビデオを無料体験してボヘミアンラプソディーを観る!

 

 

どのサイトも無料体験ができるので、この機会に登録をおすすめします!

 

※入会後、ボヘミアンラプソディーの視聴にはレンタル料金などの追加料金がかかりますので、各サイトをご確認ください。

 

DVD&ブルーレイ発売中!!

 

映像配信サービスの場合、手軽でお得ですが、配信終了になる可能性も有ります。

そんな人には絶賛発売中のDVD&ブルーレイがおススメです!

 

 

予約特典はさておき、映像特典が欲しい人、何度も何度も観たい人、コレクション的な理由で持っておきたい人はMust buyの一本です!

 

僕は、買いでした!好きな時に、何度も観たいですからね!

ジャケットもカッコイイし、コレクションにしたい一本です♪

 

映像特典は注目のシーン「ライブエイド」のフルバージョンや、メイキング映像やその他まだまだ、ファンにはよだれものの盛り沢山な内容になっています。

 

まとめ的ななにか

 

いかがでしょうか?

マサキなりにまとめてみましたが、少しでもボヘミアンラプソディーの魅力が伝われば幸いです。

 

数々の映画を観てきた僕ですが、平成の最後を飾るにふさわしい作品だと、自信を持って言えます。

 

もちろんこの作品の大前提として、「Queen」という存在を知っているかどうかは、観る観ない、もしくは楽しめる楽しめないに関わってくる要素かとは思います。

 

でもとにかく観て!!

 

少ししか知らない人はすごく知れるから!

全然知らない人はすごい人達知れるから!

知ってる人は僕みたいにきっと泣くから!

 

僕もなぜ涙が出たのかよくわかりませんでした。

 

色んな感情が溢れすぎるとそうなるんでしょうか。

映画が素晴らしかったのはもちろん、フレディの生き様、曲のテーマ、Queenの桁違いのすごさ、作品に詰まったテーマ、自分の人生を振り返ってみて、もう泣くしかなかったです。

 

いい話とか、感動した、とか言ってる間もなくもう泣いてました。

今でこそ涙の理由を冷静に分析してますけど、その時は勝手に魂が泣いてました。

 

そんな作品です。

 

合う合わないはしゃーなしです。好き嫌いは人それぞれ。

ただ、僕は超絶ゴリ推しの作品です。

 

それでは、皆さんも良いボヘミアンライフを♪

マサキでした☆