Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【厳選】おススメの主人公最強系アニメ

どうも、マサキです。

 

僕はアニメ大好き!

いろんなアニメ見ております。

 

中でも、『俺TUEEE系アニメ』と言われているジャンルが好きです。

主人公最強系』とも言われていますかね。

 

この俺TUEEE系に関しては、めちゃめちゃ沢山あります。

特に近年はやっているので、年々増える一方です。

 

なので今回は本当に『厳選』でいきます。

ざっと5選くらいにしておきましょうか。

勢いあまって越えたらすいません。

 

特にランキング形式ではないので、気になるのがあったら気楽に見てみてください♪

ワンパンマン

f:id:masaki-ando19840118:20190307222156j:plain

 

僕これ最初「アンパンマン」の派生形と勘違いしてめっちゃバカにしてました。

でも、1話見たらもうその日にアニメ全話見終わりました。

 

半端じゃないです。

今までの最強系アニメとは一線を画しています。

 

簡単に説明すると、ヒーローに憧れている男が、禿げるくらい努力した結果、すべての敵を「ワンパン」で倒せるくらい強くなりすぎた、という話。

 

一見の価値あり。

マジ、おすすめ。必殺技は、「マジ殴り」。

爽快感抜群。ギャグ要素満載。でもちゃんとバトルアニメ

 

ソードアートオンライン(SAO)

 

f:id:masaki-ando19840118:20190307224605j:plain

 

主人公最強の代表であり、ハーレムアニメの代表であり、ゲーム世界転生もの(?)の代表でもある、伝説的アニメですね。

 

バーチャルMMOというフルダイブゲームシステムが開発された世界で、超人気ゲームの発売当日、楽しみに集まったプレイヤーでゲームは盛り上がりを見せる。

主人公も当然プレイを楽しみにしていた一人としてゲームに参加し今日はここまでと解散してログアウトしようと思ったその時、事件は起きます。

 

<SAOの死のゲームのルール>

 

・ゲームからログアウト不可となる。

・ログアウトする方法はゲームをクリアすること。

・ゲーム内で死亡すると現実世界でも死亡する。

 

このデスゲームから主人公は生きて帰れるのか!

というもはや設定がチートの神アニメと言えるでしょう。

 

ゲーマーならだれもが一度は想像した展開なんじゃないでしょうか。

それが、爽快かつ生々しく描かれており、見始めたらハマること間違いなし。

 

これを見ずにアニメは語れません。

数々の名シーンや名言を生み出したアニメでもあります。

 

今でも最新シリーズが放送されていますね。

ぜひ、追いついてみてください!

 

天元突破グレンラガン

f:id:masaki-ando19840118:20190307225548j:plain

 

ロボットアニメ好きの僕としてはこれは外せませんね。

控えめに申し上げて、神ってます。

いや、カミナってます。

 

製作はヱヴァンゲリヲンなどでもおなじみのガイナックス

さすがともいえる超ぶっ飛んだロボットバトルが見れます。

 

演出や歌、挿入歌なども最高なんですよね。

 

そして何より、熱い友情とバトルとライバルと友情とあれがあれでもう。。。

 

そんなわけで、ちょっと形容し難い面白さなので、ぜひ見てみてください。

とりあえずおススメなんで。

 

みんなでレッツ『ギガドリルブレイク!!』

 

オーバーロード

 

f:id:masaki-ando19840118:20190307230024j:plain

 

これまた異世界転生系と言いますか、ゲーム世界転生系と言いますか。

近年ぐっと増えたアニメジャンルの一つですね。

 

ただし、SAOや他と違うのは、主人公はアンデット族という設定であり、モンスターであるということ。

今となってはだいぶ抵抗の無いこの設定も、そもそもこのアニメがあったからともいえましょう。

 

そしてこのアニメも超チート級の主人公最強設定!

しかも軽くハーレム要素あり。

 

ですが、見ていて面白くも痛快なのは、主人公に付き従うNPC(ノンプレイヤーキャラクター、つまりAI)の家臣達がまた個性豊かで面白いんですよね。

 

しかもみんなかなりの実力者なのに、主人公に超忠実。その忠誠心がなんだか見ていて楽しいです。謎の優越感があります。

 

こちらもぜひ、一度見る価値ありですよ~♪

 

ノーゲーム・ノーライフ

 

f:id:masaki-ando19840118:20190307230739j:plain

 

出ましたこちらも神アニメ

いや、正確には打倒神アニメ

 

現実世界ではどんなゲームも負け知らず。天才ゲーム最強ニートの兄妹が異世界に召喚されるお話。

 

異世界召喚というと使い古された感がありますが、このアニメはそんじょそこらの異世界召喚系と一緒にしてはいけません。

 

主人公達が召喚されたのは、「ゲーム」ですべてを決める世界。

ゲームの神様が支配する世界です。

 

そしてあろうことか、主人公たちはその天才的ゲームの実力を発揮し、打倒神様を目標に国盗り合戦に参加することとなります。

 

主人公最強系の中でも異色と言えるジャンル。

パワーが強いのではなく、頭脳とスキルが最強

もう、全てが最強

 

なんたってシロが可愛い。

それだけでも見て!

 

さあ、ゲームを始めよう

 

<おまけ>転生したらスライムだった件

 

f:id:masaki-ando19840118:20190307231617j:plain

 

これもね、もうほんと主人公最強すぎワロタですよ。

現在放送枠(2019年3月現在)から1作品チョイスしました。

 

これは今流行りのスキル無双系半ゲーム異世界転生系アニメですね。

名前は今適当に考えました。

 

要するに、異世界転生ではあるんですが、異世界の設定がめっちゃゲームなんですよね。でも、「SAO」や「ログ・ホライズン」と違って、既存のゲームに入るというわけでもないんですね。

 

設定はゲームっぽいけどあくまで異世界

 

しかも主人公にはUIみたいなのがあって、ヘルプAIがついているってわけです。

この辺はおそらくゲーム好きの人をターゲットにイメージやすく設定をしたのかなーって思います。

 

これが大当たりだったんですけどね。

 

この「転スラ」を皮切りに、ゲーム系異世界転生スキル無双アニメがすごく増えてきたなあという印象です。

 

あ、内容話してなかったですね。

 

現実世界でサラリーマンの主人公が事故にあって、異世界で鬼ツヨのスライムとして転生する話です!終わり!

 

え、説明が雑ですって?

大丈夫ですよ。どうせ見ればわかるんですから。

百聞は一見にしかず。

 

≪まとめ≫

 

なんだかんだで5+1作品紹介させていただきました。

 

これ以外にも本当はおススメしたい作品たっくさんあります。

なので、別ジャンルとして紹介していきたいと思いますので、またの機会に。

 

ちなみに、このアニメたちは『アニメストア』で全て見られます。(※2019年3月現在)

 

初回は31日間無料で使えますし、その後も月額400円(税別)という業界内でも破格の料金設定です。

 

それでいて業界No.1作品数なので、アニメ見るならココ!ってのは間違いなし。

僕も使ってみて作品の多さにびっくりしました。ちょっとなめてました。

さーせん。 

 

スマホタブレット・TV、どこでも見れるのもうれしいですし、あらかじめDLしておけば、オフラインでも見れてしまいます。

 

もはや見すぎ注意!と言いたくなります。

 

まーよかったらツタヤにごめんなさいして利用してみてください♪

月額分は簡単に元取れると思いますよ。

 

 それでは、素敵なアニメライフを☆

マサキでした♪