Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【基礎知識】意外とやれてないダイエットの基本

f:id:masaki-ando19840118:20190223005026j:plain


どうもおはこんばんにちは♪

 

マサキです。

 

今日は意外にみんながおろそかにしているダイエットの基本です。

もうそこら中にあふれかえっている情報なので、今更感があるかもしれませんが、だからこそ発信したい情報なんです!

 

ダイエットのキーワードと言えば、皆さん何を思い浮かべますか?

  • 運動
  • 食事
  • 通販

といったところでしょうか。

3つ目の通販はさておき、上の二つは言わずもがなといった感じですよね。

 

今日ピックアップするのは、この中の『食事』についてです。

と言っても、そんなにたいそうなことはお話しません。

マサキのブログはシンプルイズベストでやってます。

 

この食事についてですが、ダイエットにおいて最大の敵とは。

そう、皆様ご存知、

『炭水化物』

これですね。

こいつの制限につきます。

 

とはいえ、食事の三大元素

 

・タンパク質が体を作り

・炭水化物が体を動かし

・ビタミンが体を整える

 

と言われているように、完全に抜くと体が動きません。

まったく摂取しないという芸能人の方なども見かけますが、本当はあまりよくないんですね。

菜食主義者の方がいらっしゃるように、慣れてしまうかそれなりの対策をすればいいのかもしれませんが。)

 

ですので、ここで推奨したいのは、炭水化物の『制限』です。

あくまで減らすのみにとどめます。

 

理想としては、一食当たりの炭水化物の量を120gに抑えます。

秤を買って管理しましょう。

こういうのは最初は面倒でも、慣れると結構楽しいんですよ。

しかも、炭水化物制限の良いところは、効果てきめん!なところです。

ちなみに僕は1か月で6キロ減量しました。

これは炭水化物制限のみの数値です。

 

もちろん、個人差があるし、日々の運動量によっても変わります。

ですから地道に続けてみてください。

完全にシャットアウトしないのがミソです。

 

ちなみに知人(というか親戚の40代の男性ですが)の実績は、3か月で15キロだそうです。

確かに、久しぶりに会った時にビックリするくらい見た目が変わっていました。

理由を聞いたら炭水化物の制限のみだと言っていました。

 

それくらい効果があるんですね。

「痩せるためなら何でもする!」

という方は、高価なサプリメントを購入する前にまずは試してみませんか?

『炭水化物制限』

僕の場合はあらかじめ120gを量ったお米をラップして冷凍してあります。

量るのは簡易的な秤で問題ないと思います。

食事量が減らせるので節約にもなって一石二鳥。

いいことずくめですね♪

 

皆さんも是非試して効果を実感してみてください。

※注※トップ画のような白米とみそ汁にはなんの罪もございません。僕自信白米とみそ汁は大大大好きです。

 

 

それでは、またの機会にお会いしましょう♪

マサキでした。