Masaki's happy-life blog

たった一度の人生だ、パーッと行こうや♪パーッと♪ そんなブログです♪

MENU

【知らないと損する】筋トレの基礎

f:id:masaki-ando19840118:20190225223506j:plain

どうもおはこんばんにちは。

 

マサキです。

 

皆様『筋トレ』してますか?

いい筋肉作ってますか?

『筋トレ』って大変ですよね。

疲れますよね。

 

せっかく『筋トレ』したなら最大限の効果を得ましょう!

ということで、今回は『筋トレ』の時におすすめの食べ物(飲み物)です。

 

もちろんプロテインもいいんですが、飲みにくい人が多いのではないでしょうか。

(僕の知人には筋トレが趣味でプロテインが大好物の人がいますが。)

 

せっかくだからおいしく鍛えたいですよね。

 

世間的にはいろいろあるみたいですが、良質な脂肪を摂取するのがいいみたいです。

 

僕のおすすめはずばり、

 

『牛乳』 と 『ヨーグルト』

 

です。

 

『筋トレ』のあと30分以内に食べる(飲む)のがいいみたいです。

僕の場合欲張りなので、「グラノーラ」に「ヨーグルト」をかけてそこに更に「牛乳」をかけて食べています。

体に乳脂肪分がしっかりと染み込んでいくイメージで食べるといいですよ♪

 

あとは良質なたんぱく質も筋肉を作るといわれています。

今流行りのステーキダイエットとかはこれの一環ですね。

良質なたんぱく質は良質な筋肉を作ります。

良質な筋肉がつくと体の代謝が上がり、脂肪が落ちやすくつきにくい体になりますね。

これで、リバウンドも怖くないダイエットになるというわけです。

 

食事を減らすダイエットは痩せても体が弱くなってしまいますからね。

ほどほどに。しっかりお肉を食べましょう♪

ちなみに僕は毎週ステーキを食べますが、毎日でもいいくらいだそうです。

 

もちろん、ちゃんと研究開発されたサポート食品だってちゃんとあります。

やはりメリットは通常の食事よりも効率的にたんぱく質を摂取できるところ。

あとは、余分な脂質や糖質を摂取せずに済むところでしょう。

ぜひ皆さんも試してみてください。

 

それでは、今日はこのあたりで。

またお会いしましょう♪

マサキでした。